マルク呼ばれました

臨床検査技師による趣味や仕事のこと

【ディズニー】おすすめアトラクション 番外編

こんにちは!マルクです!

 

 

今回は過去2回のディズニーアトラクションシリーズとは別に、シーズンによって内容が変わる個人的におすすめしたいアトラクションを紹介したいと思います!!

 

 

ホーンテッドマンション ホリデーナイトメアver

f:id:MARUKUyobaremashita:20200216205904j:image

通常のホーンテッドマンションは不気味な洋館に入り中にいる999人のゴースト達がライド達を1000人目の仲間に加えようとするアトラクションです。

外にもお墓や納骨堂があるなど、とても凝った作りになっています。この通常盤もなかなか楽しいですよ◎

 

話を戻しまして…毎年だいたい9月から1月までの時期にホーンテッドマンションが様変わりしホリデーナイトメアverとして登場します!

ティム・バートンのナイトメア・ビフォア・クリスマス』の主人公であるジャック・スケリントンをはじめ、様々なキャラクターが登場します。

普段のホーンテッドマンションとは一味違うホラーの中にもどこか明るさがある楽しい内容となっていますので、是非おすすめしたいです◎

 

 

 

 

 

 

 

アクアトピア 夏ver

2019年7月1日〜9月30日

f:id:MARUKUyobaremashita:20200216205913j:image

アクアトピアはホーンテッドマンションのように雰囲気や内容がガラリと変わるわけではありませんが、とにかく濡れます。笑

私も過去に何回か行ったことがありますが、濡れることを内緒にして知人と一緒に乗りましたが、濡れに濡れ、小一時間怒られ口を聞いてもらえなくなりました。笑

夏などの暑いときにはとてもスッキリするアトラクションだと思うので是非!

 

 

 

どちらのアトラクションも期間限定なので、

時期を見計らって行くのも全然ありだと思います!