マルク呼ばれました

臨床検査技師による趣味や仕事のこと

【ディズニー】ディズニーランド オススメのアトラクション5選

こんにちは!マルクです!

 

今日は私の大好きなディズニーリゾート

今まで行った回数は数知れず…とまではいきませんが 笑

年に3.4回は必ず行ってます😁

 

 

今はTDRでは今年から始まったイベント ベリーベリーミニー!で盛り上がってますよねー…行きたい!笑

 

ただTDRだけではなくてTDSも行きたいんですけどね、理由は今年の3月で長年やっていたファンタズミックがついにフィナーレ😭

とても毎回見るのが楽しみだっただけに残念です。。。

 

しかし終わるものもあれば新しく始まるものもあります。

そう!4月から新しくTDRで新エリアが公開されます!今から待ち遠しい😀

 

と 前置きが長くなりましたが 笑

今回は私のTDRでのオススメのアトラクションを5つ紹介していきたいと思います!!

 

 

 

ビックサンダーマウンテン

スプラッシュマウンテン

フィルハーマジック

ジャングルクルーズ

バズ・ライトイヤーアストロブラスター

 

 

 

 

 

まず王道中の王道。

ビックサンダーマウンテンです!

颯爽と鉱山を駆け抜けるジェットコースターで人気なアトラクションのうちの1つです。

ですが個人的にそこまで落差がないので割と絶叫系が苦手な人でも楽しめるのではないかと思います!(あくまで個人的な意見で、因みに私は絶叫系が大好きです 笑)

 

 

 

 

2つ目は、スプラッシュマウンテン

最後の方の落ちる所のスリルと爽快さがとても良いですよね◎

あとあまり目がいかないかもしれませんが、そこに行き着くまでのうさぎどんのストーリーがいい味を出していて個人的に大好きです😆

 

 

 

 

3つ目は、フィルハーマジック

3Dシアターなのですが、なんと言っても歴代のディズニーの名作達が惜しみもなく出てきて名曲を歌い上げます!!!

ディズニーミュージック好きにはたまらないのではないのでしょうか?

 

 

 

 

4つ目は、ジャングルクルーズ

ガイドさん(船長さん)と共に船に乗りながらジャングルを探検するアトラクションです。

ガイドさんによってリアクションが様々なので何度乗っても飽きません 笑

 

 

 

 

最後は、バズ・ライトイヤーアストロブラスターです!

簡単に言うとシューティングアトラクションですがこれが高得点をとるのがなかなか難しい…

ですがアトラクション自体のルールはとてもシンプルなので(光線銃で撃って当てる)小さいお子さんにもとてもオススメなアトラクションです!

 

 

 

 

 

この他にもたくさん魅力的なアトラクションが多いので是非いろいろ乗って楽しんでみて下さい😆😆