マルク呼ばれました

臨床検査技師による趣味や仕事のこと

【ディズニー】ディズニーシー オススメアトラクション5選

こんにちは!マルクです!

 

前回のブログでディズニーランドのオススメのアトラクション5選を書きましたが、

今回はディズニーシー編をやりたいと思います!

 

 

 

 

 

 

インディ・ジョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮

タワーオブテラー

トイストーリーマニア!

タートルトーク

シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ

 

 

 

 

 

 

 

まず1つ目は

インディ・ジョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮です!

f:id:MARUKUyobaremashita:20200209011103j:image

このアトラクションは

映画の『インディ・ジョーンズ魔宮の伝説

がモチーフになったと言われているアトラクションです。

元となった映画は見たことはありませんが←

アトラクションとしては、遺跡のツアーに参加して『若さの泉』を探しに行くという名の下で、大型のジープ様の乗り物に乗り、遺跡の中を疾走します!

絶叫系のアトラクションのように落差はそこまでありませんが、横揺れが激しく本当にジープに乗ってる様な感覚になります!

あまり他のアトラクションではできない神秘的な体験ができるのでオススメです。◎

 

 

 

 

 

次は

タワーオブテラーです!

f:id:MARUKUyobaremashita:20200209002855j:image

 

ディズニーシーの中でも、ひときわ目立つ建物で中からは薄気味悪い光と外まで聞こえる悲鳴が…

ホラーが苦手な人と、臓器が浮くような感覚が嫌いな人はおすすめできません 笑

ストーリーとしては

ハイタワー3世が呪いの偶像(シリキィウトゥンドゥ)を手に入れた所から始まり、呪いをバカにしていたハイタワー3世は偶像のホテルハイタワーでのお披露目会見の際も呪いなどない!と豪語していましたが、その夜謎の失踪を遂げてしまい、ホテルハイタワーも廃虚となってしまいます。。

ゲストは長い間閉鎖されていたホテルハイタワーでホテルツアーに参加するも…という感じでです。

個人的にこのアトラクションの上がったり落ちたりするのがとても好きで、上に上がった際に見えるディズニーシーが見渡せる絶景も最高です!

今はタワーオブテラー・アンリミテッドと言っていつもの何倍ものスリルになっているらしいので是非体験してみたいですね😆

 

 

 

 

 

3つ目は

トイストーリー・マニア!

です!

f:id:MARUKUyobaremashita:20200209004554j:image

まず、外観がとても印象的ですよね!

特に夜に行くと本当に別世界という感じです…

アトラクションり3Dシューティングゲームで、

キャラクターの指示のもと2人乗りの乗り物に乗り込み点数の書かれた的目掛けてひたすら撃ち続けるというものです!

まぁ〜〜〜楽しいですよね 笑

ディズニーランドのバスのアトラクションもそうですがお子様にもとてもウケの良いアトラクションだと思います!

 

 

 

 

 

4つ目は

タートルトーク

です!

f:id:MARUKUyobaremashita:20200209005125j:image

SSコロンビア号にある海底展望室でウミガメのクラッシュと会話ができるアトラクションです!

私も最初に行った時は

ただ会話するだけでしょ?

と思っていたのですが、実際に体験してみるとゲストの質問にとても愉快に面白く返答するクラッシュにとてもハマってしまいました!

これは実際に行ってみないと味わえないので是非行くべきです!!

 

 

 

 

 

最後は

シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ

です!

f:id:MARUKUyobaremashita:20200209005701j:image

船に乗ってゆっくりと曲を聴きながらシンドバットの冒険の物語を観ることができるアトラクションです。

この名曲とともに長い時間船に乗ってるとついつい睡魔が…ということが何回もありますが 笑

とても癒されるアトラクションです!

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

最後は少しオチのようになってしまいましたが…(本当にシンドバットは好きです 笑)

あとソアリンはまだ乗ってないのでコメント出来なかったんですけど今度乗りたいなー

 

次はレストラン編をやりたいと思います。◎